ヘッダー画像
    
            

食痕が出ました!

2017/02/08
category - 2017ブリード
コメント - 2
                         
能勢産7番 能勢YG88.4×能勢産54mm
幼虫管理表2017 884x54
IMG_1360.jpg
1月13日に投入GT34に投入した幼虫です。
食痕が、1本出てました。
結構早いような気も!
現在早期羽化と27℃で管理してます。
羽化ボトルのついでに交換予定なんで2ヶ月交換になりそうです。
2本目は、ほとんど薄めないGT34で行くつもりです。


SR血統の早期羽化です。
先月末羽化なんで、ギリギリ使えそうですね。
4月末ペアリングか5月ペアリングで、6月投入目標で組んでみます。
SRは、1ライン

色んな雌、見てきましたが今期のメスは、上翅が極端に長いのが多くなりました。
2017は、スマートで上翅が長いのが流行ですかねw

2017は、35gくらいから88mmくらいでるようなオス出したいですね。
shimaさんの88mm89mm90mmは、34g〜37gくらいから羽化してるんで
40g以上を、狙う必要なくなって来たんですかね!?
SR、YG、川西で88mmオーバーって守備範囲ハンパないですね!
気が向いたら、川西の幼虫頼んでみようかなw




                                 
                                      
            

早期羽化

2017/02/05
category - 2017ブリード
コメント - 2
                         
YG7早期 動画


YG1は、下翅が出てるのと、蛹が1頭で54mmと55mmは、自分用
なので、1月羽化B品と2月羽化しか出せそうにないです。
YG1 

YG5は、50mmは、自分用に、少し上の閉じが甘いのは来月から出します。
15gで、54m近くあるのでYG5は、還元率型になるかと思います。

YG6は、自分用に2頭確保してるんで、出品中のメスのみの可能性が高いです。

YG7は、完品50mm 52.5mm 53mm 1月羽化が、53mm台2頭 54mm 1頭 55mm以上のパカが1頭
自分用に、53mmと54mm mattさんに1頭送ります。
YG7YG7paka

里子の団長さんの幼虫は、16gでしたが53mm以上あるので種確定です。
団長さん
Gullさんに頂いた54mmのメスと似てますね。
還元率もいいので楽しみです。
動画
1月羽化は、月末に再計測して管理表にアップします。
                                 
                                      
            

早期♀

2017/01/19
category - 2017ブリード
コメント - 1
                         
オク確認用
2016YG1-7
早期53mm 88.4同
今期は、YG1は添加の薄いS3を使ったので、メスは、巨大化してます。
1月羽化は、2月末に販売予定です。

今後の予定ですが
羽化ボトルへの交換が迫ってます。
1便目は、S3mです。
現在17℃で、交換までに23℃まで上げます。
同腹成績が上がるラインが、あるかもしれません。
種親、起こしは、お試しが終わってるので、3月末頃にします。




















最近、あれっと思うことがありまして(´・ω・`)
オクに、自分の撮った写真を無断転載して出品されてました。
ガイドラインにも、商品画像は、ご自身で撮影した写真を使用して下さい。
他の人の出品ページに使われている写真などは使用しないでください。
と書いてあるんですけどね・・・・



他にも、2本目36gの幼虫が、販売されてたりしますね。
人によっては、3令後期は、大体の羽化サイズが分かるみたいです。
まあ、1円でも買わないですけどね。
〇虫のバーゲンセールだな・・・

メスの使用済
自分は、2年目使う可能性あるんで、取っておきますけど|д゚)
買う方は、オスの種の消費期限切れに注意しないといけません。

大きい字は、グレーな事みたいです。
初心者ブリーダーさんは、マネしない方が、いいかもしれませんね。(自分も含め)
自分も、2本目出したけど(爆)

写真を無断転載以外は、自由なんですけどね。




 
 
                                 
                                      
            

♂の交換終了

2017/01/12
category - 2017ブリード
コメント - 2
                         
こんばんは!
みなさん、お久しぶりです。
オスは、交換が、終わりました。
里子は、shimaさんのYGが、♂3頭で、37g2頭 36gでした。
YG1番は、39gが1頭 38g 1頭


shimaさんの幼虫は、37gとか羽化したら、どうなるんでしょうね。
YG1は、2年目なので、このくらいの体重なら85〜86mmは、確定だと思います。
あとは、完品か不全かですね。


YG1最大個体 YG6 YG5最大個体
YG1 38g 39g動画



あと、血統図を作りました。
SRは、違ってたらすいません。
884

waizuさんから譲って頂いた WN1701 早期49.5mmの同腹
WN1727 86.5mmから なんと 早期86.1mmが、羽化!!
通常羽化なら、どうなってたんですかね!?
N7の幼虫を、GT34で、4頭飼育するんで、2本目に交換するのが楽しみになりました。

早期は、羽化してるのと、蛹といろいろです。
早期、掘ったら、また報告します。
                                 
                                      
            

早期羽化

2016/12/21
category - 2016ブリード
コメント - 8
                         

格安プロテインを見つけたので購入してみました。
無添加みたいなので菌糸の添加に使えますかね!?
ちなみに、人間用です。
10月辺りから肉体改造初めて、体重増量中
部位別、週4~5でワークアウトに励んでいますw

幼虫も増量してるといいのですが・・・

早期羽化ですが YG6番は、2頭と蛹1頭です。
まず、50mm かなり細いです。厚みも12.7mmなので、薄いです。
微妙に尻が出てるような出てないような・・・
YG6 16g 10月羽化

YG6 16g 10月羽化 尻

YG6ですが、形状固定してないので、参考値52mm 前胸が80系のメスと似てますね。
YG6 16g 11月羽化


YG6 最大個体38g動画

847x早期50.5yasukongさん 27gから羽化 参考値79mm 還元率は、まあまあかな この虫は、shimaさんのオスとも違うような・・・
847x早期50.5yasukongさん

YG7は、2頭蛹でYG1番も蛹で来月羽化っぽいですね。

菌糸瓶の交換ですが、YG1番 YG6番 YG7番の菌糸が持ちそうなのだけ残して
コラボラインと里子の交換して終わりです。
コラボラインは、mattさんが、43.7とか意味不明な幼虫を出されましたがw
しかも、37gも居るんで、羽化すれば87以上確定じゃないかと思ってます。
なんせ、shimaさんのYGとSR血統ですからね!
さっそく早期をお願いしときましたw

あと、オークションに、能勢産でお試し幼虫を出品してますので、興味のある方は見てやってください!
YG884と54能勢産のアウトで
54mmは、親オスは、882頭同のラインで、そこから準ギネスの89が出ています。

チラッとオクでレコードラインの成績見てきましたが♂血の絡みがあるのかは、わかりませんでした。
今度聞いてみます。
90mm 89mm 88mmx4って次元が違うw

                                 
                                      
    

プロフィール

YG1-7 88.4mm

C98 (Cクワ)

Author:C98 (Cクワ)
2014年の10月から能勢YGのブリードを始めました。
少数飼育ですが、頑張ります!

カテゴリ

リンク