ヘッダー画像
    
            

管理表を修正

2017/08/02
category - 2017ブリード
コメント - 0
                         
飼育数を調整したため管理表を一部修正してます。


このボトルは、88.4mmx55.3mm shimaさん ライン 食いはなかなか良さそうです。
IMG_1665.jpg

こちらは、88.4mm x 早期53.5mm (団長さんから幼虫で頂きました)
早期53.5mmは、16gから羽化して 虫としてみても、かなりキレイな♀でした。
画像の幼虫は、まだ2令なのですが、よく食べています。
IMG_1664.jpg

成虫の補強は、まだしてませんが、♀は、shimaさんにお願いしておきました。



                                 
                                      
            

要望がありましたので

2017/07/11
category - 2017ブリード
コメント - 0
                         
IMG_1588.jpgIMG_1591.jpg
YG7の86.1mmです。
この虫は、余品にします。
今期は、オスは、YG5 85.2mm(仮) YG7 85mm台を残しました。
サイズ計測画像は、斜めってますが、1人撮影なので許してください(^-^;

来期は、mattさんの能勢89mm(仮) 89.4mmパカ同
YG88.4mmをメインで YGは、減らして能勢を増やします。
能勢89mm(仮)は、綺麗な虫ですから期待大です。
来期が楽しみです。

あっさりmattさんに抜かれちゃいましたね。
今期は、頑張ります!


                                 
                                      
            

2017ライン スタート

2017/07/06
category - 2017ブリード
コメント - 0
                         
2016は、86mm台しか出せませんでした。
蛹が残ってますが期待はしてません。

何頭か種虫を確保できました。
この個体は、早期812 WN15 x 546 shimaさん882同
85mm台 幼虫体重30g
顎が片方欠けてしまいましたが、85は、余裕でキープしてます。
見た事ない顎の長さです。
IMG_1547.jpg

YG6 YG7で、♂♀確保しました。
どちらも85mm~86mmチョロチョロです。

2017は、WN15からの虫で、当たりを狙っていく感じにしました。
YGと能勢産2ラインがWN15絡みです。

今期は、産卵に苦戦しましたが、Gullさんのメスが爆産してくれたんで飼育数は、クリアできました。
画像の初令幼虫 88.4mm ⅹ 54mm Gullさん から大きな頭の幼虫が・・・
オスですかね!?
ボトルにマーカー付けておきました。
IMG_1558.jpg

あとSR血統とSG血統の話ですが
SG血統は、全てSR血統で

うちのSR血統83.4mmxSG早期51mmから採れた幼虫はSR血統みたいです。

※直接確認済み
                                 
                                      
            

産卵と蛹

2017/05/18
category - 2017ブリード
コメント - 0
                         
幼虫管理表2016
◎は、幼虫確済み。
IMG_1495.jpg


期待していたshimaさんの♀とGullさんの♀から
幼虫が採れました。
狙ったラインが採れたんで満足です。


早期組は、成熟が間に合わず
YG5番のメスだけです。
YG5は、35gが最大なのですが、早期の♀の還元率が良いのがいたので使ってます。
相手は、GUllさんの83mmです。

IMG_1473.jpgIMG_1487.jpg
今期、自ブリは、羽化ボトル暴れゼロでした。

YG1番関連の幼虫 YG6 YG7は、移動せず蛹室作って蛹になってます。
体重が、重くなっても、ちゃんと蛹になる所を見ると
shimaさんの882同の847が、良かったのでしょう。

あとは、羽化サイズですが、YG1番(2年目)とshimaさんの里子のボトルが完璧なんで
86mm~87mmは、外さないと思います。
あとは、完品か不全かですが・・・

今期は、掘りません。
週1で、虫家の酸素補充するだけです・・・
                                 
                                      
            

食痕が出ました!

2017/02/08
category - 2017ブリード
コメント - 2
                         
能勢産7番 能勢YG88.4×能勢産54mm
幼虫管理表2017 884x54
IMG_1360.jpg
1月13日に投入GT34に投入した幼虫です。
食痕が、1本出てました。
結構早いような気も!
現在早期羽化と27℃で管理してます。
羽化ボトルのついでに交換予定なんで2ヶ月交換になりそうです。
2本目は、ほとんど薄めないGT34で行くつもりです。


SR血統の早期羽化です。
先月末羽化なんで、ギリギリ使えそうですね。
4月末ペアリングか5月ペアリングで、6月投入目標で組んでみます。
SRは、1ライン

色んな雌、見てきましたが今期のメスは、上翅が極端に長いのが多くなりました。
2017は、スマートで上翅が長いのが流行ですかねw

2017は、35gくらいから88mmくらいでるようなオス出したいですね。
shimaさんの88mm89mm90mmは、34g〜37gくらいから羽化してるんで
40g以上を、狙う必要なくなって来たんですかね!?
SR、YG、川西で88mmオーバーって守備範囲ハンパないですね!
気が向いたら、川西の幼虫頼んでみようかなw




                                 
                                      
    

プロフィール

YG1-7 88.4mm

C98 (Cクワ)

Author:C98 (Cクワ)
2014年の10月から能勢YGのブリードを始めました。
少数飼育ですが、頑張ります!

カテゴリ

リンク