ヘッダー画像
    
            

YG883同 SR891同893同 shimaさんから補強

2016/12/01
category - 能勢 YG 証明書
コメント - 0
                         
mattさんと共同購入しました。
これ以上の保険はないでしょう!!
いい虫とか、初心者ブリーダーには、分かりませんからね。
shimaさんに、選別してもらえば安心です。
安全第一という事でw

83.4mm 29.6gから羽化  28.0mm 30.0mm 15.7mm
IMG_1313.jpgSR834 (3)

まずSRレコードラインですが、最小が、84mmでしたので、YGのメス補強したかったのもあり、892と893同にしました。

55.2mm(最大値)15.9mm 22.3mm 13.7mm

IMG_1306.jpgIMG_1307.jpg
55.3mm 15.7mm 22.2mm 13.5mm

どうしても欲しかったYGの♀です。
早くから予約してたので、いい虫がもらえました。
最初は、53mmで予約してたのですが、shimaさんに、高くなるけど大きい虫の方がいいの居ると言われ
迷わずランクアップ!
これより大きいのは、私の種虫ですよと言われてました。

届いた虫は、還元率が意味不ですねw
こんな虫いるんですね。
mattさん曰く13.2gから羽化したように見えない貫禄との事です。


それにしても、親虫83.4mmって、狙ってやった感満載ですね。
早期81.2も85mm以上の力あって、一番爆発力あると予言されてまし・・・




                                 
                                      
            

補強 889同

2016/07/31
category - 能勢 YG 証明書
コメント - 0
                         
mattさんと共同購入させてもらいました。
IMG_1203.jpg
IMG_1217.jpgIMG_1227.jpg

888のラインの方が気になってましたが、この幼虫体重から889出るんだと感じた
1511にしました。
オスは、還元率がまあまの個体を選択しました。
サイズの割に迫力のある個体です。
メスは、55mmが欲しかったのですが、来た54mmが、55mmくらいで薄く上翅が細い虫でした。
うちの884と相性がよさそうです。

親♂は、86.6mm同腹に87.8mmどちらも還元率のいい虫で、♀は、早期55.0は、884同です。


Gullさん
ありがとうございました。

管理数も少ないので
あとは、♀の補強のみですので、補強したら、また報告します。



                                 
                                      
            

shimaさんから幼虫到着

2016/07/24
category - 能勢 YG 証明書
コメント - 0
                         
IMG_1194.jpg
YG88.2mm x 56.8mm
秘密兵器です。
87か88出るといいな〰

SG血統の88.4mmx57.4mm
電話でshimaさんから、このラインは、良い♀採れるよと言われ、誘惑に負け購入しました。

今期は、88mm狙います!
shimaさんの幼虫で超強気w

IMG_1195.jpg
そして、三階松さんのGT34とGT866
おまけまでついてました。
三階松さんサービスイイです!
今期は、GT34は、580gで詰めます。


                                 
                                      
            

888

2016/07/09
category - 能勢 YG 証明書
コメント - 2
                         
IMG_1153.jpgIMG_1152.jpg
IMG_1154.jpgIMG_1155.jpg
午前中に、楽しみにしていた860 Gull氏1409-15 x 535 とも氏 45g同の幼虫
 888同 52.5mmが団長さんから届きました!

団長さんには、いろんな事を対応して頂き感謝です!
1頭体重のせれそうな幼虫が、いたので40g狙いますw(寝言)
購入の決め手は、龍さんの撮っていた写真でした。
2015年、60頭ほどオスを飼育しましたが、大体種♂に似てるので
自分の好きなタイプのオスを選ぶ方が良いと判断しました。
龍さんの、いろんな角度から撮ってある写真をみて
860に惚れましたw
そして、mattさんと、補強幼虫が被ってるのは意図的ですw
メスが、採れなかったら・・・|д゚)

888同の♀ですが、ともさんのブログにアップされて直ぐ問い合わせましたが
人気があるみたいで2頭しか残ってない状態(;´Д`)
大きい方の52.5mm譲って頂きました。

来期、YG1の88か86とペアリングする予定です。

戦力が、整ってきた来期が勝負ですね。
頑張ります!

追記
ミツトヨのノギス買いました。
IMG_1156.jpg
定価3万くらいのいいやつです。
届いて気付いたのですが、ジョウの段差が無く、かなり計測しやすいです。
使い勝手はクワノギス並ではないでしょうか!?


IMG_1147.jpg
さっそく計測
こちらの画像は、三階松さんのブログにアップしてもらいました。

照明の、当て方が少し上手くなってきましたw
これなら前胸、上翅の隙間の詰め具合,三点接地がよくみえます。

                                 
                                      
            

yasukongさんから早期♀

2016/04/02
category - 能勢 YG 証明書
コメント - 2
                         
IMG_0954.jpgIMG_0953.jpg

1509の早期50.5mmです。
同腹最大は、37g
薄い虫で、顎が長いような気が(∩´∀`)∩

オスは、84.7mmを使う予定です、♀親は、♂85.8mm yasukong氏0902の血が入っています。
mattさんの2016のライン表
さっき気が付いたのですが、847の親♂83.4mmワイドカウ氏 12YGC203 ライン最大♂
この、♂から88オーバー   (´-ω-`)

早期50.5mmも親♂86.5mm1306は、♂85.8mm yasukong氏0902の血を受け継いでます。
1306と言えば、トップブリーダーさんが補強されてたような気がしますw

無題♀ yasukong氏


能勢YGで、大きい虫出せるよう頑張ります!
yasukongさん、ありがとうございました。
                                 
                                      
    

プロフィール

YG1-7 88.4mm

C98 (Cクワ)

Author:C98 (Cクワ)
2014年の10月から能勢YGのブリードを始めました。
少数飼育ですが、頑張ります!

カテゴリ

リンク