ヘッダー画像
    
            

爆産キターーーーーー

2017/06/13
category - 2017ブリード
コメント - 0
                         
今期、産卵で苦戦してましたが、Gullさんの♀が爆産してくれて助かりました。 
菌糸プリンに保管してあるんで40頭管理になるかと思います。
投入は、ド初令なんで、数頭落ちるかもしれません。
今期は、Gullさんの83mm♂のラインもあるので
Gullさん系がメインになりそうです。

IMG_1217.jpgIMG_1476.jpg

今期は、材が酷くて1本に1~4とか
ふざけたのがありました。
shimaさんのメスは、手加減してたのと、割り出しで3頭潰してしまったので
ご覧の有様です・・・(目標の半分)

YG10番 幼虫管理表2017 884x553mmYG11番 幼虫管理表2017 884x54gull

羽化組は、86mm台しか居ません。
35g以上は、ほとんど蛹です(^-^;
                                 
                                      
            

産卵と蛹

2017/05/18
category - 2017ブリード
コメント - 0
                         
幼虫管理表2016
◎は、幼虫確済み。
IMG_1495.jpg


期待していたshimaさんの♀とGullさんの♀から
幼虫が採れました。
狙ったラインが採れたんで満足です。


早期組は、成熟が間に合わず
YG5番のメスだけです。
YG5は、35gが最大なのですが、早期の♀の還元率が良いのがいたので使ってます。
相手は、GUllさんの83mmです。

IMG_1473.jpgIMG_1487.jpg
今期、自ブリは、羽化ボトル暴れゼロでした。

YG1番関連の幼虫 YG6 YG7は、移動せず蛹室作って蛹になってます。
体重が、重くなっても、ちゃんと蛹になる所を見ると
shimaさんの882同の847が、良かったのでしょう。

あとは、羽化サイズですが、YG1番(2年目)とshimaさんの里子のボトルが完璧なんで
86mm~87mmは、外さないと思います。
あとは、完品か不全かですが・・・

今期は、掘りません。
週1で、虫家の酸素補充するだけです・・・
                                 
                                      
            

管理表と違うサイズについて

2017/03/23
category - 2017ブリード
コメント - 1
                         
867884ー867

今回の件まとめ
オクで騒ぎになってる種♂87.5mmは、私の N5-12 86.7mmでしたので
オクの方と、やり取りをしました。
オクの方は、最初、何が悪い事なのか分かってなかったみたいなので
N5-12 86.7mm 血統背景の公開は、するべきとお伝えしました。
N5-12 86.7mm C98
赤字を、変更したりするとトラブルのなるかと思います。

他の、自計測のサイズや虫に関しては
私が、口を出すべき事ではないのでノータッチです。

オクの方も分かってくれてると思うので
この件はこれで〆ます。



























                                 
                                      
            

食痕が出ました!

2017/02/08
category - 2017ブリード
コメント - 2
                         
能勢産7番 能勢YG88.4×能勢産54mm
幼虫管理表2017 884x54
IMG_1360.jpg
1月13日に投入GT34に投入した幼虫です。
食痕が、1本出てました。
結構早いような気も!
現在早期羽化と27℃で管理してます。
羽化ボトルのついでに交換予定なんで2ヶ月交換になりそうです。
2本目は、ほとんど薄めないGT34で行くつもりです。


SR血統の早期羽化です。
先月末羽化なんで、ギリギリ使えそうですね。
4月末ペアリングか5月ペアリングで、6月投入目標で組んでみます。
SRは、1ライン

色んな雌、見てきましたが今期のメスは、上翅が極端に長いのが多くなりました。
2017は、スマートで上翅が長いのが流行ですかねw

2017は、35gくらいから88mmくらいでるようなオス出したいですね。
shimaさんの88mm89mm90mmは、34g〜37gくらいから羽化してるんで
40g以上を、狙う必要なくなって来たんですかね!?
SR、YG、川西で88mmオーバーって守備範囲ハンパないですね!
気が向いたら、川西の幼虫頼んでみようかなw




                                 
                                      
            

早期羽化

2017/02/05
category - 2017ブリード
コメント - 2
                         
YG7早期 動画


YG1は、下翅が出てるのと、蛹が1頭で54mmと55mmは、自分用
なので、1月羽化B品と2月羽化しか出せそうにないです。
YG1 

YG5は、50mmは、自分用に、少し上の閉じが甘いのは来月から出します。
15gで、54m近くあるのでYG5は、還元率型になるかと思います。

YG6は、自分用に2頭確保してるんで、出品中のメスのみの可能性が高いです。

YG7は、完品50mm 52.5mm 53mm 1月羽化が、53mm台2頭 54mm 1頭 55mm以上のパカが1頭
自分用に、53mmと54mm mattさんに1頭送ります。
YG7YG7paka

里子の団長さんの幼虫は、16gでしたが53mm以上あるので種確定です。
団長さん
Gullさんに頂いた54mmのメスと似てますね。
還元率もいいので楽しみです。
動画
1月羽化は、月末に再計測して管理表にアップします。
                                 
                                      
    

プロフィール

YG1-7 88.4mm

C98 (Cクワ)

Author:C98 (Cクワ)
2014年の10月から能勢YGのブリードを始めました。
少数飼育ですが、頑張ります!

カテゴリ

リンク