ヘッダー画像
    
            

管理表と違うサイズについて

2017/03/23
category - 2017ブリード
コメント - 1
                         
今日は、どうなのかと思った事を書きます。

最近、オクで質問欄が荒れてる出品がありました。

よく見ると
私が譲渡した86.7mmが種♂でした。
しかも、87mm台にサイズup ・・・ (´Д⊂ヽ
その方のブログには、1月12日に血統背景が書いてありますが、何故かオクでは隠してありました。
虫の選別されてる方は、分かると思いますが、ディンプル、形状が,全く同じ虫は居ないと思います。
隠しても分かります。
N5-12は、86.7mm 片顎87.5mm
ちゃんと三点接地すると86.7mm
867
ここから1mm増えますかね?
3点接地しない気もしますが・・・
ジョウが厚い、目盛りなし、プラノギス が、一つでも当て嵌まった場合は、50%くらいしか信用してませんが|д゚)




いろいろ書きましたが、こちらから、そう言った方に
あーだこーだ言う気はありません。
静観します(*´ω`)
血統図
884ー867

追記

やはり、オクの種♂87.5mmは、私の N5-12 86.7mm
でした・・・












                                 
                                      
            

種虫紹介の動画

2017/03/18
category - 2017種親 能勢YG
コメント - 0
                         
広告が出てたので・・・

種虫紹介の動画UPしました。
個人的には、能勢産の84mmが、早期81.2mmのいい所受け継いでるんで好きです。

羽化ボトルの交換ですが、カンタケの乾燥で、減量も多いですが、クリアボトル組は、微増しが多いです。
どのラインも、なんとか86mm狙える体重の幼虫が出せました。
あとは、完品であることを祈ります。
                                 
                                      
            

YG7について

2017/02/13
category - 余品販売
コメント - 6
                         
オクで質問が、ありましたので、こちらにまとめておきます。

YG7 YG 84.7mm shima氏 882同 x YG 早期51.5mm 884同
IMG_1303.jpg


※ここから異腹
YG6 38g動画


能勢産) 能勢YG 84.7mm shima氏 882同 x SR血統 54.2mm 2015ビークワ準ギネス 89.1mm同 shima氏 ブリーダーmattさん
16121707.jpg16121706.jpg

YG能勢産は、色分けしてあります。(YGは、能勢YG Nは、能勢産   白が、YG  青が、能勢産とSR血統です。)
884
SR血統は、2016 ビークワレコード血統です。(2016からギネスがレコードに変更)
YGとSRだと、同じ能勢産なので、能勢産になります。


鍵コメさんへ、オクの質問は、処理しておきました。
                                 
                                      
            

食痕が出ました!

2017/02/08
category - 2017ブリード
コメント - 2
                         
能勢産7番 能勢YG88.4×能勢産54mm
幼虫管理表2017 884x54
IMG_1360.jpg
1月13日に投入GT34に投入した幼虫です。
食痕が、1本出てました。
結構早いような気も!
現在早期羽化と27℃で管理してます。
羽化ボトルのついでに交換予定なんで2ヶ月交換になりそうです。
2本目は、ほとんど薄めないGT34で行くつもりです。


SR血統の早期羽化です。
先月末羽化なんで、ギリギリ使えそうですね。
4月末ペアリングか5月ペアリングで、6月投入目標で組んでみます。
SRは、1ライン

色んな雌、見てきましたが今期のメスは、上翅が極端に長いのが多くなりました。
2017は、スマートで上翅が長いのが流行ですかねw

2017は、35gくらいから88mmくらいでるようなオス出したいですね。
shimaさんの88mm89mm90mmは、34g〜37gくらいから羽化してるんで
40g以上を、狙う必要なくなって来たんですかね!?
SR、YG、川西で88mmオーバーって守備範囲ハンパないですね!
気が向いたら、川西の幼虫頼んでみようかなw




                                 
                                      
            

早期羽化

2017/02/05
category - 2017ブリード
コメント - 2
                         
YG7早期 動画


YG1は、下翅が出てるのと、蛹が1頭で54mmと55mmは、自分用
なので、1月羽化B品と2月羽化しか出せそうにないです。
YG1 

YG5は、50mmは、自分用に、少し上の閉じが甘いのは来月から出します。
15gで、54m近くあるのでYG5は、還元率型になるかと思います。

YG6は、自分用に2頭確保してるんで、出品中のメスのみの可能性が高いです。

YG7は、完品50mm 52.5mm 53mm 1月羽化が、53mm台2頭 54mm 1頭 55mm以上のパカが1頭
自分用に、53mmと54mm mattさんに1頭送ります。
YG7YG7paka

里子の団長さんの幼虫は、16gでしたが53mm以上あるので種確定です。
団長さん
Gullさんに頂いた54mmのメスと似てますね。
還元率もいいので楽しみです。
動画
1月羽化は、月末に再計測して管理表にアップします。
                                 
                                      
    

プロフィール

YG1-7 88.4mm

C98 (Cクワ)

Author:C98 (Cクワ)
2014年の10月から能勢YGのブリードを始めました。
少数飼育ですが、頑張ります!

カテゴリ

リンク